そらには、月がきれい。
そらには、月がきれい。
総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。
日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今年の
コカ・コーラのクリスマスCM、
和訳の違和感はありましたが
なんか良かったですよね。
おそらく
「giving」の塩梅によるのでしょうが。
giveといえば。
中学校の時、
友達の男の子が
giveの過去完了形を聞かれて
「ギャブン!」なんて答えたもので。
そんなんで惚れてまう自分も自分だなと
思うのですが。
今も変わらず、
スイッチの入り方というか
ポイントがズレて独特だなと
自分でも思います。
さて、givingに戻りまして。
自分もなんかしようっつーことで
お買い物◎
大阪は中崎町にある
パティスリー「TAIYO‐NO-TOU」へ*
ずっと気になっていた
なまら可愛いアイシングのクッキー*
今年お世話になった人へ
プレゼント◎
喜んでもらえると
完全にこっちがgivenになるので
えらいもんやなと思います。
PR
おかんの唸るシリーズは
実は例年、
11月、12月と続いているのでやんす。
今回は、
和歌山のデサフィナードにて
バイオリンの発表会。
なんだか
ガチャガチャした曲だったのであれでしたが。
音はだんだん
いい感じになっている
…といいな、的な。笑
調子に乗って、
おかんお披露目。
言うてももうすぐ還暦です。
そら、自分も年をとりますわな。
茶をしばきながら。
後半は、先生の演奏。
自分、素人なのでよく分かりませんが
すごいらしい先生。
でも、
母に英語でメールを送ってきたり
よく分からない話のフリ方をしてきたりで。
今回はあまりにも
無茶な話のフリだったので
びっくりして笑ってしまったら。
「ぼくの顔にハエでもとまっていましたか!?」
なんて言われたもので
え?なになにどうした状態。笑
年末恒例の
アクシデント的行事です。
合間に
素敵なお食事会があったのですが。。
のっぺりしすぎて
写真をスカッと撮り忘れる始末。
なんか
そういうあれが多いのも
更新が滞る原因の一つなのでしょうなどうやら。
此度は
岸和田にある
イタリアン「BACCO」へ。
以前に行ってから
お気に入りのお店のひとつ◎
お店が6周年になるそうで。
なんと
1杯目のドリンクが6円!!?
リゾットやらピザやらパスタやら。
最近もっぱらこればかり!笑
でも、そういう時期もありますわな。
なんとなく
好きな内観。
なんとなく、よく分からない事が
時々起こりますが。
いろんなところで、
いろんな人から、
いろんな形のあいの手を頂戴して。
ヨイヨイと
調子よくやっています。
感謝、しきり。本当に。