忍者ブログ
そらには、月がきれい。

そらには、月がきれい。

総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。 日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


平日の人の少ない中崎は久々で。

のんびりうろうろして
お店の人とお喋りするには
とても良い日。



この前行ったときに
新しいお店が増えていて
わくわくの再訪だったのですが。

ラピスのように
すきだったのに
なくなってしまったお店が多くて。。



ついつい
開拓よりも、
昔からあるお店に足が向いてしまう。






甘いものを求めて。
カフェ「ピピネラキッチン」へ*

 






ほうじ茶ラテと


ラズベリーケーキ



店内いっぱいに
ほうじ茶の香ばしい香りが広がって
まもなくテーブルに。。


で、
そのほうじ茶ラテが
アガるうまさで◎





昭和可愛いものに
溢れた店内。



やさしい灯りに
見上げればこんな感じで。
 








まったり店内には
ラジオが流れていて。


誰の曲だっけとモヤついていたら
バービーボーイズの
「目を閉じておいでよ」と判明。




ふと気づくと、
出してくれてたお水は
水ではなくお白湯と判明。






うまうまと
懐かしさと、
お店のお母さんのやさしさで
完全にパワーチャージ◎





お仕事
がんばらんとね!!



PR

仕事始め、
本格始動までに
もうひとあがきしたい。



ふらりとランチりに。
大阪は中崎町にある
地中海バール「アグモ オン」へ。



15時までのランチタイム。
ランチセットをオーダー。


スープとサラダに、


ミネストローネのパスタ

とろけたチーズと
たくさん野菜がうまうま!




 

オオバコ空間で
晩ごはんにゆっくり駄弁るときに
使いたいお店◎



仕事始めは
出張な一日から。


ランチは外へくり出して◎


やって来たのは、
ずっとずっと気になっていた
赤い扉のかわいいお店。

大阪は熊取にある
洋食「ピッコローサ」へ。

 



外観も内装も
でら可愛い*


ランチセットは
もちろんのハンバーグをオーダー◎
 
スープに
パンorライスがついてきます。


 
肉肉しいお味の
ギュッとしたハンバーグ◎





こじんまりした店内*



なんか
いつかはこんなお店を…
なんて思っちまうような、
いい感じのお店ざんした!!!



年明け、
最初のたべるネタは。


JR和歌山駅から
ちょいと歩いたところにある
カフェ「GOLD RUSH」*


なんとまぁ
1月の2日に開いている
うれしいカフェ◎



ケーキセットをオーダー。


チョコとキャラメルのケーキ*

見た目に華やかで
お味はお上品。





シフォンケーキで有名なお店で
一時よく利用していましたが。

今回久々に来て、
しかもケーキを頂いて
改めていいなと思っちまいました。



引き続き、

首を傾げるか
画面を傾けてご覧ください。




お昼ごはんは
牡蠣を食べに行くつもりだったのですが。



どうにも抗えない
カレー臭に完敗して。


黒門市場内にある
カレー専門店「パジャマラマ」へ



通路に面した
カウンター5席のみの
超極小店舗!



私が頼んだのは
特上カルビカレー◎
 
辛さはほどよく、大人なカレー味!



こちらは一番人気の
すじねぎカレー。

煮込んだ牛すじに
黒コショウとごま油をからめたねぎが
トッピングされているそう◎





テイクアウトしていく人もたくさん!








おせちもいいけどっていうカレーです。

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/11 ゆづ]
[08/10 レインボー]
[02/12 ゆづ]
[02/11 兄上]
[02/11 ゆづ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆづ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1984/07/06
職業:
ほけん的。
趣味:
たべること、撮ること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © そらには、月がきれい。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]