忍者ブログ
そらには、月がきれい。

そらには、月がきれい。

総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。 日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


母の定年まであと少し。

仕事帰りに
親子でふらっと一杯なんて、
できるのもあと少し。





この日も
お互いの仕事帰りに
メールし合って。


電車を降りてすぐ、
和歌山MIOの地下にある
中華「香来(こうらい)」へ。


二人とも
時々食べたくなる味のお店◎



チャーハンに


餃子


うまうまの唐揚げ!


辛さが選べる
台湾ラーメンに


自分の大好物
香来麺、卵付きで!!






よく食べましたが。


あと何回できるか、
親子赤提灯。





PR
休日、
飽くなき睡眠。


ブログネタを探しに
ランチりにと思っても遅い時間。。




そんなの関係なく
遅くまでランチメニューが楽しめるのは。



和歌山は和医大近くにある
「デッキカフェ」



15時あたりでしたが
ランチセットをオーダー◎



サラダに、

選べるパスタ◎

ワタリガニのトマトクリーム


明太子クリーム



で、ここの名物。名物?

焼きたてワッフルが食べ放題!




さらにドリンク。

お紅茶に、


可愛い器のカプチーノは


クマさん◎笑


ワッフルをたくさん食べようが
デザートも!!!

鬼うまのチョコケーキ*






食べきれなかったワッフルは
テイクアウトも可!


コスパが半端ない!!!



バレンタイン司祭諸々の
阪神&阪急百貨店でも思いましたが。


毎年2月14日って、
いろんな人の
いろんな想いが
凄まじい勢いで渦巻いているのでしょうな。。





自分は、
渡す相手のことを考えながら
どんなチョコレートなら喜ぶかなとか
どうやって渡そうかな~~とか
日頃の感謝の気持ちを改めて思い返したりとか、






そういうことを全くせずに
チョコに魅せられて
浮ついているだけですがね。笑




周りにいる女子方は。

形もプライスも可愛いものを
大量購入している人もいれば、

高級そうなチョコを目の前に
真剣に悩んでいる人、

娘のチョコレート選択に
ちょっと距離を置いて見守る母的な人も◎







なんか
いろんな人にとって
しあわせな日になればいいですね。
もう過ぎたけどね。笑






なんせ。

この一日に限らず、
バレンタイン司祭のように
愛がいっぱいな人になりたいでやんす!!




何も言わずに過ぎましたが。


今年も
バレンタイン司祭の命日がらみで
世間の流れに便乗いたしました。





自分、チョコ好きですから。。





不器用なら、
高倉健になれたでしょうに。笑










さて。


職場でお世話になっている皆さんと
(もちろん自分も)食べるためのチョコは。


以前にも喜ばれた
大阪の本町にある
「レ・グーテ」へ*



ここのクレヨンチョコが可愛い。
かつ、 美味しい◎



ただね、
みんなでまだ食べられてないっていう。笑

月曜の楽しみですな!








あと、今年は
阪急&阪神百貨店とか行ってみました。



エスコヤマのチョコバウムを
買うつもりだったのですよ。


でも、会場で見たチラシで
CLUB HARIEのバウムクーヘンに浮気!






だって、
真ん中の輪っかの中に
チョコが詰まってたんやもんさ!


チョコごと切り分けて
レンジでチンすると…



こんなことになって
もうそら当然の鬼うま!!!






さらに。
去年食べて美味しかったので
今年も買ったチョコ。

奈良は西大寺にある
「GATEAU DEU BOIS(ガトードボワ)」の
ココットなる商品◎




スプーンで食べる生チョコ!

今年はアールグレイを購入。



ほにゃっとした柔らかさと
口どけがたまらんのですよ!!

こちらも当然の鬼うま!!!









てな感じで、
今年はグルメブログを気取ってみました。










しかし、
どこにもあのクッキー
売っていません!!!












言うだけ言う!!!

クッキーを食べたい!!!!!!






雪の功罪?
突然の、赤ちょうちん。


やってきたのは、
泉佐野市駅近くにある
居酒屋「漫画屋」



















自分の大好きな人たちが
みんな大好きというこのお店。


今回は
マスターとお話もできて
楽しい時間でしたよ◎









さて。


今の職場になってから
たま~にある、
突然の赤ちょうちん。




ひっそりピンチの時に、

(いや、あからさまか…)


スーパーマンの如く
助けてくださる方々に救われて
今を元気に過ごせています。






がんばらないと!!

というか、がんばりたい!!!



カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/11 ゆづ]
[08/10 レインボー]
[02/12 ゆづ]
[02/11 兄上]
[02/11 ゆづ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆづ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1984/07/06
職業:
ほけん的。
趣味:
たべること、撮ること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © そらには、月がきれい。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]