そらには、月がきれい。
そらには、月がきれい。
総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。
日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バレンタイン司祭諸々の
阪神&阪急百貨店でも思いましたが。
毎年2月14日って、
いろんな人の
いろんな想いが
凄まじい勢いで渦巻いているのでしょうな。。
自分は、
渡す相手のことを考えながら
どんなチョコレートなら喜ぶかなとか
どうやって渡そうかな~~とか
日頃の感謝の気持ちを改めて思い返したりとか、
そういうことを全くせずに
チョコに魅せられて
浮ついているだけですがね。笑
周りにいる女子方は。
形もプライスも可愛いものを
大量購入している人もいれば、
高級そうなチョコを目の前に
真剣に悩んでいる人、
娘のチョコレート選択に
ちょっと距離を置いて見守る母的な人も◎
なんか
いろんな人にとって
しあわせな日になればいいですね。
もう過ぎたけどね。笑
なんせ。
この一日に限らず、
バレンタイン司祭のように
愛がいっぱいな人になりたいでやんす!!
阪神&阪急百貨店でも思いましたが。
毎年2月14日って、
いろんな人の
いろんな想いが
凄まじい勢いで渦巻いているのでしょうな。。
自分は、
渡す相手のことを考えながら
どんなチョコレートなら喜ぶかなとか
どうやって渡そうかな~~とか
日頃の感謝の気持ちを改めて思い返したりとか、
そういうことを全くせずに
チョコに魅せられて
浮ついているだけですがね。笑
周りにいる女子方は。
形もプライスも可愛いものを
大量購入している人もいれば、
高級そうなチョコを目の前に
真剣に悩んでいる人、
娘のチョコレート選択に
ちょっと距離を置いて見守る母的な人も◎
なんか
いろんな人にとって
しあわせな日になればいいですね。
もう過ぎたけどね。笑
なんせ。
この一日に限らず、
バレンタイン司祭のように
愛がいっぱいな人になりたいでやんす!!
何も言わずに過ぎましたが。
今年も
バレンタイン司祭の命日がらみで
世間の流れに便乗いたしました。
自分、チョコ好きですから。。
不器用なら、
高倉健になれたでしょうに。笑
さて。
職場でお世話になっている皆さんと
(もちろん自分も)食べるためのチョコは。
以前にも喜ばれた
大阪の本町にある
「レ・グーテ」へ*

ここのクレヨンチョコが可愛い。
かつ、 美味しい◎

ただね、
みんなでまだ食べられてないっていう。笑
月曜の楽しみですな!
あと、今年は
阪急&阪神百貨店とか行ってみました。
エスコヤマのチョコバウムを
買うつもりだったのですよ。
でも、会場で見たチラシで
CLUB HARIEのバウムクーヘンに浮気!
だって、
真ん中の輪っかの中に
チョコが詰まってたんやもんさ!
チョコごと切り分けて
レンジでチンすると…

こんなことになって
もうそら当然の鬼うま!!!
さらに。
去年食べて美味しかったので
今年も買ったチョコ。
奈良は西大寺にある
「GATEAU DEU BOIS(ガトードボワ)」の
ココットなる商品◎

スプーンで食べる生チョコ!

今年はアールグレイを購入。

ほにゃっとした柔らかさと
口どけがたまらんのですよ!!
こちらも当然の鬼うま!!!
てな感じで、
今年はグルメブログを気取ってみました。
しかし、
どこにもあのクッキーは
売っていません!!!
言うだけ言う!!!
クッキーを食べたい!!!!!!
今年も
バレンタイン司祭の命日がらみで
世間の流れに便乗いたしました。
自分、チョコ好きですから。。
不器用なら、
高倉健になれたでしょうに。笑
さて。
職場でお世話になっている皆さんと
(もちろん自分も)食べるためのチョコは。
以前にも喜ばれた
大阪の本町にある
「レ・グーテ」へ*
ここのクレヨンチョコが可愛い。
かつ、 美味しい◎
ただね、
みんなでまだ食べられてないっていう。笑
月曜の楽しみですな!
あと、今年は
阪急&阪神百貨店とか行ってみました。
エスコヤマのチョコバウムを
買うつもりだったのですよ。
でも、会場で見たチラシで
CLUB HARIEのバウムクーヘンに浮気!
だって、
真ん中の輪っかの中に
チョコが詰まってたんやもんさ!
チョコごと切り分けて
レンジでチンすると…
こんなことになって
もうそら当然の鬼うま!!!
さらに。
去年食べて美味しかったので
今年も買ったチョコ。
奈良は西大寺にある
「GATEAU DEU BOIS(ガトードボワ)」の
ココットなる商品◎
スプーンで食べる生チョコ!
今年はアールグレイを購入。
ほにゃっとした柔らかさと
口どけがたまらんのですよ!!
こちらも当然の鬼うま!!!
てな感じで、
今年はグルメブログを気取ってみました。
しかし、
どこにもあのクッキーは
売っていません!!!
言うだけ言う!!!
クッキーを食べたい!!!!!!