そらには、月がきれい。
そらには、月がきれい。
総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。
日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
間があきました。
あきまへんな。
荷物を宿に預けて、ぶらぶら。
夜には
京都感たっぷりの祇園のほうへ。。
時間も時間なので、
晩ごはんを。
花見小路からちょこっとはいったところにある、
フレンチ「Abbesses(アベス)」へ。
町家の3階にあるレストラン。
4,200円のコースをオーダー。

前菜のサラダ。
一見、葉物がもりもりの普通のサラダと思いきや。
下にいろんなものが隠れていました。
総勢20種類の野菜が使われているとか!
クスクスなど、いろんな味付けで楽しい◎

冬瓜の…冷製スープ。笑
でらうま!
メインのお肉は鴨。
よよよと思ったけど、
まったくくさみなし、クセなし!
で、デザート⋆
メロンと、なんだ、ゼリー的な。笑
わたくすは

ガトーショコラ、赤ワイン的な?笑
記憶もとぶうまさ!!まじで。
食後のお紅茶とともに
お茶菓子も◎
ザ・京都なところで、
ザ・和なお店が軒を連ねる中のフレンチ。
ちょっと軽く見ていました。
こりゃ、今度日帰り旅でも
わざわざランチ来ますよ!
ふらりと気まぐれに立ち寄ったお店が
すべてヒットだった一日目でございました。
あきまへんな。
荷物を宿に預けて、ぶらぶら。
夜には
京都感たっぷりの祇園のほうへ。。
時間も時間なので、
晩ごはんを。
花見小路からちょこっとはいったところにある、
フレンチ「Abbesses(アベス)」へ。
町家の3階にあるレストラン。
4,200円のコースをオーダー。
前菜のサラダ。
一見、葉物がもりもりの普通のサラダと思いきや。
下にいろんなものが隠れていました。
総勢20種類の野菜が使われているとか!
クスクスなど、いろんな味付けで楽しい◎
冬瓜の…冷製スープ。笑
でらうま!
メインのお肉は鴨。
よよよと思ったけど、
まったくくさみなし、クセなし!
で、デザート⋆
メロンと、なんだ、ゼリー的な。笑
わたくすは
ガトーショコラ、赤ワイン的な?笑
記憶もとぶうまさ!!まじで。
食後のお紅茶とともに
お茶菓子も◎
ザ・京都なところで、
ザ・和なお店が軒を連ねる中のフレンチ。
ちょっと軽く見ていました。
こりゃ、今度日帰り旅でも
わざわざランチ来ますよ!
ふらりと気まぐれに立ち寄ったお店が
すべてヒットだった一日目でございました。
PR
四条から三条へ。
途中、
木屋町やら先斗町で
ドラマっぽいやのなんやの言いながら。
えぇ時間になったので、
お宿を目指すことに。
最寄りの清水五条を降りたところで、
ガイドブックに載っていた喫茶店へ寄り道。
「京都紅茶倶楽部」へ。
“GOOD LUCK”というアイスティーを注文。
スパイシーで香り豊かなお紅茶。
アップルパイも頼んだら。
なんとまぁ、
上のミルクティーのアイスが
…目の覚めるうまさ!
アイスティーでしっかりした味のものに出会えると、
いいお店に来たなぁと感動するのですが。
自分の中では、
ここがNO.1になってまいました。
しかも、
そんなうまうまアイスティーを
おかわりしてくれるのですよ◎笑
素朴なお店ですが
お客さんが絶えない。
わざわざ行く価値、
あると思います。
この前行ったばかりなのに、
今再びの京都へ。
今回は、母とともに完全なる観光。
お昼近くに錦市場に到着し、
まずは腹ごしらえ。
やってきたのは
「やおやの二階」というお店。
老舗の八百屋なので、
すべてお野菜なランチセット◎
この「トマトの炊いたん」が
鬼うまうま!!
生姜が効いてて、でもやさしいという
デリケートなお味!
デザートの紫蘇ジュース。
こちらは三色寒天。
黒糖とほうじ茶と山椒!
野菜のことを知り尽くしたお店だからこその
超デリケート美味な品々⋆
てなわけで
ヘルシーだからと自分に言い聞かせて。。
食べ歩き用の豆腐ドーナツ
黒蜜きなこがけ。笑
錦市場は誘惑に溢れています。