忍者ブログ
そらには、月がきれい。

そらには、月がきれい。

総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。 日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑さに完全に負けてしまっているのと、
どうにも冷麺が食べたくて。


スタミナをつけに
久々に会う友達と大阪鶴橋へ。



やってきたのは
生野のコリアンタウン。


まずは冷麺!と向かったのは
「班家食工房」。




販売の奥が
広い食堂になっています。




お店のお方おすすめの
五味子茶(おみじゃちゃ)。

甘酸っぱいけど、少し苦味もある
後味すっきりなお味。



念願の冷麺!
 
鶴橋冷麺、的な名前。笑


お店を探す道中、
焼肉の誘惑にも負けていたので
ちょうどありがたいセットメニュー。


麺の種類がいろいろ選べるそう。
私はくず粉?の麺。
ほかにどんぐり粉などなど。


こちらはバッピンス。
フルーツなどなどのったカキ氷のようなもの。


五味子茶のホット。
からだに良いチョイス。








しかと堪能!!!!!

PR
さかなくんの私服は、
全身黒づくめなのだそうです。


YAHOOの特集でみた話ですが。笑









ようやく念願叶って、
1年強ぶり。

大阪、泉佐野にある
「松寿司」へ!!!



久々に行くと
やんわりメニューが変わっていました。


「おさかなくん定食」?でしたっけ?

そのネーミングがなくなっていました。笑


私はお寿司の定食を注文。


千円ランチとは思えない
見た目のクオリティー◎


本日の魚は
サバの煮込んだやつでした。


〆のアイスもちゃんとついてきます。




料理も然ることながら・・・

もう一つの楽しみである厨房のお兄さん。




笑顔の輝く
どちらかといえばやさしい雰囲気の方でしたが。


1年強経って、
なんかものすごく
「寿司、握ってますぜ」的な貫禄が出ていらっしゃいました。






それでも、
あの笑顔は健在ですよ◎









京都編、
終わったつもりでしたが

最後にもう一つ。




貴船のバス停近くにあるお店。




テレビで見た!

モヤさまか!?と思ったら・・・








ごぶごぶでした。笑





浜ちゃんが
暑い、歩きすぎとぼやきながら
ソフトクリームを食べていたお店。




乗り気でない母を説き伏せて
私たちもソフトクリーム、食べました。







川床料理「河鹿」です。
機会があればぜひ。笑



京都2日目は
北の方、貴船へ。




先日、
銀シャリがテレビで紹介していたのを見て
気になっていた場所。


川床も有名ですが、
目指したのは「貴船神社」。





水の神様を祀る貴船神社。


地名は「きぶね」ですが、
水に縁のあるこちらの神社は
濁りがないということで
「きふね」神社というそうなのです。



銀シャリの芸風も、
こういう系統の話も好きなのです。






それと、もう一つねらいが。



こちらのおみくじ。

ご覧のとおり、
なにも書いてまへんがなという状態。






それを水に浮かべると。


 

文字が浮き出てくるというもの。


昔、
「小学〇年生」的な雑誌の付録にあったようなあれですね。




それにしても
思わず早く叶うとは、うれしいものです。







水にちなんで、
縁結びのご利益もあるそうで。



といっても、
男女だけでなく
仕事など人生全般の人ととの縁なのだそう。

縁に恵まれるようにとしっかり祈願。










高地の自然の中にあるためでしょうか、
風も心地よく
街中より大分涼しく過ごせます。



なるほどの気温。
 


少し目線を下げた方がいいですかね。



一日目、宿に帰ると
ライトアップされた京都タワーが。








実は
日が近くなって
京都行を決めたのです。


お宿、ないんじゃねーのとか言いながら
えぇ感じのところに泊まりたい欲があって。


CMでねこが旅する某旅行サイトで宿探しの末、
見つけたのがこちら。



清水寺とねねの道の間ぐらいにある
「三塔庵」。





華々しい通りからは少し離れますが、
閑静ないいお宿。


少し高いところに立地するので、
京都の街並みを見下ろせます。


朝食は、そんな景色を眺めながら。


評価が高かった、二段弁当。






寝起き、食事前なので
この写真のクオリティー。笑

でもやさしい味付けで、うまうま◎
白ごはんもおいしい⋆



のんびりな朝食。。


あさの京都タワーも
美しゅうございます。




お宿の方もとても優しい方。

わんちゃんもいるので
好きな方にはたまらないと思います。




えぇとこでした!!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/11 ゆづ]
[08/10 レインボー]
[02/12 ゆづ]
[02/11 兄上]
[02/11 ゆづ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆづ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1984/07/06
職業:
ほけん的。
趣味:
たべること、撮ること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © そらには、月がきれい。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]