そらには、月がきれい。
そらには、月がきれい。
総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。
日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
らららいたずら~。
女の子が3人以上集まると、
かしましいものです。
PR
〆の甘いものは、
別のお店に行こうってなことで、
2件目は
キングオブトイレの「ハシゴカフェ」へ。
広々な感じが
ゆったり&ゆっくりにつながる
いいカフェ。
ここでも
やっぱり頼んじゃう、
フレンチトースト。
お紅茶とともに。
抹茶のケーキもおいしそう。
かわいいオブジェもありまして。
やはり、
トイレがすごいです。。
不定期かつ
定まらないメンバーで活動中の
パスタ部。
なんと、
今年度初の活動は
和歌山遠征!!
やってきたのは、
和歌山でイチオシの
和歌浦にある
和いたりあん「からびな」
予約していって大正解の
満席っぷり。
ランチ限定の
しらす丼を頼もうと思ったら、
この日はないとのこと。。
てか、パスタ部に
ごはんて!!っていう話ですよね。
邪心はよくないです。
でもピザは食べたい。
梅鳥のビザに、
魚介の和風スープパスタ
味は分かっちゃいるけど、
やめられない!
まるでスーダラ節のようです。
そして、
やはり鬼うまです。。
しらす丼が
食べたいです、どうしても。笑
ごはん部なんていうのも、
アリでしょうか。
例の、桃太郎市の件で。
2月1日にいそいそと
ネットで調べてみると…
“1月30日に岡山市の高谷茂男市長が発表した
「桃太郎市」が、発表2日で消滅することになった。”
のだそう…?
岡山市のウェブサイトいわく、
「市長は、どうやら鬼に操られていたようです。」
…だってさ。笑
ことの顛末は、
市庁に幼稚園児がやってきて
このような件があって、
市長が我にかえったという始末。
さらに、
私の読んだニュース記事によると
「桃太郎ゆかりの地」ということで、
全てを「鬼」の仕業にした岡山市の担当者は、
「鬼退治にからめたPRで事前に注目され、
良いスタートダッシュが切れた」と喜んでいた。
なんて書いてたもので、
思わず笑ってしまった◎
いやほんとよかったね~~◎
っていう話ですよね。
担当者さんのやったった感が
伝わってきます。
てか。
そういう仕事の仕方って、いいですよね。
わくわく企みながら楽しんで取り組む姿勢。
わたしも
とても大事にしたいことです。
まんまと担当者の思惑にはまりましたが、
やっぱり岡山は好きです。