そらには、月がきれい。
そらには、月がきれい。
総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。
日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「半熟たまご」と
「とろ~りチーズ」の影響力たるや、
凄まじいものであると思っています。
バレンタイン司祭の命日に向けたあれこれで、
ふらりと大阪の本町へ。
命日、でしたっけ?
チョコレート、でしたっけ?
不思議なイベントですよ。
チョコ好きにはたまりませんけどね!!!
さて、
靭公園に着いてランチタイム◎
たまたま見つけた
家庭料理「ひまわり」へ。
ちょっと奥まったところにあるお店。
こじんまりした店内で、
キッチン奥には
たくさんのお酒が並んでおります。
お酒のラインナップを見ると
おっちゃんのお店な感じですが。笑
一転、
テーブル席側は
靭公園の緑が見える
ゆったりカフェな雰囲気◎
ここのお店を選んだのは、
メニューのカレードリアセットに
惹かれたから。。
ランチセットは、
サラダに熱々コロッケ、
そしてその日のお惣菜が一品選べます。
そういうとこが、家庭的*
で、迷わず
ひじきの煮物!
こちらはさつま芋の…煮物?
ほんで、
いよいよ出ました、カレードリア!!
熱々の鉄板に、
ブクブクしてるチーズと
それに合わせて揺れるたまご!!
そして、
この伝わらなさ!!!!!笑
これはもう、食べてほしいです。
黄身とチーズが
どうにもうまうまです。。
単品より、
こちらのセットでは
サイズがやや小さめ。
でも、ちょうどえぇ量です。
食後は公園散歩がお勧めです◎