そらには、月がきれい。
そらには、月がきれい。
総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。
日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
久々に母君とランチに。
和歌山は大新公園近くにある
カフェ「ti.po(ティポ)」へ。
予約していった方がいいお店。
分かっていたのに
予約せずに行って待つことに。。
ワイルド、でしょう。笑
食べたのは、
日替りランチセット。
白和えやら煮物やら
和なものが少しずつたくさん◎
たっぷり待って
お腹が空いてたので
甘いものもプラス。
グリーンティーに
ホットケーキ*
メニューには
オーダーしてから30分くらいかかると書いてて
何事かと思えば、
この高さ!!!
もちろんうまかったぜよ◎
ほかにもカフェはあれど、
なぜかかなり混むここのカフェ。
もちろん
雰囲気も悪くないし、
隠れ感ありやしで
分からなくはないですが。。
ドーシェルやカラーズ然り、
和歌山県民の不思議なところです。
FUNを出て、
ぶらくり丁へ移動。
さてみなさん、
ぶらくり丁とは。
その昔、
物を「ぶらくって(ぶら下げて)」
売ってたことに由来する、
十数年前までは栄えていた
和歌山の商店街。
毎年こどもの日には、
近くの和歌山城とともに
いろんなイベントをしておりまして。
例年、お城から流れてくる
「鬼のパンツの歌」を聴いて、
うちで口ずさんでいる次第です。
今年は、
北ぶらくり丁でやっていた
マルシェのイベントへ。
可愛い雑貨や、
先日のミヌースさんの出店もありました。
歌ってんと、
外に出てみるものですね。
雑貨好きにはたまらないイベントでした◎
うろうろして、
茶をしばきに。
紀陽銀行本店裏にある
カフェ「Trinity&Unity」へ。
タイミングよく、
奥のソファー席へ◎

みんなでパフェをオーダー*


えぇ写真を撮ろうと
模索中の二人。笑

感化されて、自分ももう一枚。

今回一緒に行った
職場の元相方も
部長である同期も、
長く一緒に過ごした方々なので
なんかやっぱり落ち着いてまいます。
新しい職場でも
そんなお友達出来ますように!!
ぺろんちょ!!!
ぶらくり丁へ移動。
さてみなさん、
ぶらくり丁とは。
その昔、
物を「ぶらくって(ぶら下げて)」
売ってたことに由来する、
十数年前までは栄えていた
和歌山の商店街。
毎年こどもの日には、
近くの和歌山城とともに
いろんなイベントをしておりまして。
例年、お城から流れてくる
「鬼のパンツの歌」を聴いて、
うちで口ずさんでいる次第です。
今年は、
北ぶらくり丁でやっていた
マルシェのイベントへ。
可愛い雑貨や、
先日のミヌースさんの出店もありました。
歌ってんと、
外に出てみるものですね。
雑貨好きにはたまらないイベントでした◎
うろうろして、
茶をしばきに。
紀陽銀行本店裏にある
カフェ「Trinity&Unity」へ。
タイミングよく、
奥のソファー席へ◎
みんなでパフェをオーダー*
えぇ写真を撮ろうと
模索中の二人。笑
感化されて、自分ももう一枚。
今回一緒に行った
職場の元相方も
部長である同期も、
長く一緒に過ごした方々なので
なんかやっぱり落ち着いてまいます。
新しい職場でも
そんなお友達出来ますように!!
ぺろんちょ!!!
華のGW、
パスタ部はまたもや
和歌山に遠征してきました。
うっかりで
GWの渋滞に巻き込まれ、
日根野から和歌山まで
約2時間の旅。笑
和歌山は日赤裏あたり
イタリアン「FUN」へ。
この度、共に異動になった
パスタ部の部長のピースサイン。
レディースコースなるものをオーダー。
野菜やチキンの入った
ピタサンド的なもの。
メインのパスタたち。
プラスαで頼んだピザ◎
かの「ちちんぷいぷい」で
ここのピザが紹介されたのだそう。
ミーハーな自分には
たまらない情報◎笑
で、
コースについてくるデザート
と、ドリンク。
アメリカンな雰囲気の店内。
うらには公園もあって
いい感じでしたよん◎
気付けば、
ここしばらくパスタネタばかり。
女子か!!!!!笑
ふはは◎