そらには、月がきれい。
そらには、月がきれい。
総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。
日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お久しぶりです。
浜村順です。
またもや久しく更新をサボっておりました。
その間になんとまあ、
職場を異動することになりまして。。
いろいろありましたが
いろいろすっとばして、
とりあえず愉しいお話◎
この日は、
前の職場のBBQ会…
…の後のたまちゃんへお邪魔。
ママさんの笑顔を拝見したら
またもやすっかりおっちゃん気分◎
で、お約束のカラオケがスタート!
前の職場の社長。笑
立ち姿が画になる方。
前の職場の副社長。
半袖も違和感がなくなってきました。
なかなかクリアできない方や
トントンとクリアする方。
歌がうまくても
クリアできないのが不思議。。
でも、
やっとこさクリアした瞬間の感動はひとしお*
小さな恋のうたも
いつか全部聞かせてくださいね◎笑
この日、
一番の笑いをかっさらっていった方。
たまちゃん前に
既に良い酔いモードでしたから、
なかなかなかなかクリアできない。
歌い続けて
声変わりしたような声になって、
「高校三年生」でクリア!
抱腹絶倒。
副社長には誰もかないません。
もう、
おもしろくて
しゃあないですよ。
PR
山はエネルギーを得る場所、
海は魂を浄化する場所と聞いたことがあります。
ハイキングは
体力的な問題というのもありますが、
それ抜きにしても
自分は海が好きでして。
というか、
水が好きで。
いろいろ考えるときや
疲れちゃった感のときには、
水量豊富な宇治川や
南港にやってくるのです。
4月から、
職場が変わります。
確か、
4年前も
こんな感じで。
冬彦さんばりに泣いて
最後の勤務を終えて。
その3日後には新しい職場へ。。
本当に楽し過ぎて、
いろいろ勉強させてもらった所を離れるのが
辛くて仕方なくて。
気持ちの整理をしにやって来ました。
あれから、4年。
同じ気持ちで
同じことをしに、やって来ました。
相変わらず、
とんちんかんで
へまをしまくりの私。
そのくせ、頑固な私。
それでも
優しく声をかけてくださる方や
赦して見守ってくださる方に囲まれて、
本当に、自分の好き勝手に
いろんなことをさせて頂いた4年間でした。
感謝、感謝の想いでいっぱいです。。
心残りなのは、
それを100%伝えきれず職場を出てきたこと。
あと、
冬彦さんばりに泣けば
いろいろすっきりしただろうに、
えぇ格好したこと。
それを今言うてしまうもんやから
格好悪うて、しゃあない。笑
でも、
そんなふうに思えるということは
本当に幸せなことで。。
あらためて。
今まで本当に、
ありがとうございました!!
次も頑張るぜよ!!!!!!
職場で異動が決まってから
行く先を思うよりも、
飛ぶ鳥のように跡を濁さないことに精一杯で。。
なんと年度最終日に
次の職場へ引き継ぎに。
朝向かう道中、
どきどきして吐きそうになってるところへ
素敵な方からランチお誘いのメールが*
二つ返事で
岸和田にあるカフェ「グランディス」へ*
お店の外も中も、
きちんと手入れされた
きれいなお花でいっぱい!!
頼んだのは
ホットサンドのランチセット◎
中にハムとチーズの入ったサンドに、
具沢山のスープ
丁寧に淹れてもらった珈琲
…の冷コーと、デザート。
店内には
可愛すぎるガーデニング雑貨!
そして、お庭には
可愛いすぎるお花たちが…*
なんだか、
本気でのんびりして
楽しんでしまった。。
その結果、
可愛いガーデニングたちの写真がありません。
どや。笑
大好きな職場、
大好きな方との最後のランチは
しっかりと、こころの中に。
…っていう、
笑いなしの結末。
たまにはいいですか、ね。
此度の大阪遊びの目的が
もうひとつ。。
ブランデースプリッツァーが
飲んでみたい!
スプリッツァーの特集本をみたら
梅田にも数件あるとのこと。。
てなわけで、
大阪プロレスを出て
北に歩いて数分。
バール「NAGAGUTSU シーフード」へ*

ブランデースプリッツァーとは、
ブランデーに、
オレンジやグレープフルーツなどの
フルーツを漬け込んだものを
炭酸で割って頂くお酒。
そんなもん、
絶対うまいやないかという話。

シンプルなスプリッツァー

デコポンスプリッツァー*
シンプルなものよりやや甘め◎
ごはん時は
甘いお酒よりもビールが好きなのですが。
シンプルなスプリッツァーなら
ごはんも全然いける感じ!!

メニューを見てびっくり!
280~580円のリーズナブルさ。

和牛のカルパッチョ

気まぐれ野菜のピクルス

あつあつのオムレツ

鯛のかまを焼いたもの。
当然うまい!!

海老のアヒージョ
これが本当に鬼うま◎
バケットも頼んで
オイルにつけるとまたアガります。笑

ピザは
生地もソースも手作り&窯焼き。
お店も気持ちのアガる雰囲気◎

お向かいには
肉推しの「NAGAGUTSU ミート」も。
時間があれば
ハシゴしたかった。。
てなわけで、
また来ますわ!!!
もうひとつ。。
ブランデースプリッツァーが
飲んでみたい!
スプリッツァーの特集本をみたら
梅田にも数件あるとのこと。。
てなわけで、
大阪プロレスを出て
北に歩いて数分。
バール「NAGAGUTSU シーフード」へ*
ブランデースプリッツァーとは、
ブランデーに、
オレンジやグレープフルーツなどの
フルーツを漬け込んだものを
炭酸で割って頂くお酒。
そんなもん、
絶対うまいやないかという話。
シンプルなスプリッツァー
デコポンスプリッツァー*
シンプルなものよりやや甘め◎
ごはん時は
甘いお酒よりもビールが好きなのですが。
シンプルなスプリッツァーなら
ごはんも全然いける感じ!!
メニューを見てびっくり!
280~580円のリーズナブルさ。
和牛のカルパッチョ
気まぐれ野菜のピクルス
あつあつのオムレツ
鯛のかまを焼いたもの。
当然うまい!!
海老のアヒージョ
これが本当に鬼うま◎
バケットも頼んで
オイルにつけるとまたアガります。笑
ピザは
生地もソースも手作り&窯焼き。
お店も気持ちのアガる雰囲気◎
お向かいには
肉推しの「NAGAGUTSU ミート」も。
時間があれば
ハシゴしたかった。。
てなわけで、
また来ますわ!!!
ランチを終えて
梅田でお買い物。
…からの、
大阪プロレス!!!
以前は
道頓堀のところにありましたが、
今は新御堂筋沿いの
ナスキーホール梅田へ移転。
元映画館の所なので、
広々としてて明るめな会場です。
キターーー!!!!!!!!!!
テンション上がってきます。
18時30分から開演。
真剣な試合あり、
場外乱闘もあり。
タダスケさんがパンツを忘れたり、
春から縁起がよかったり。
よく笑いました◎
試合が終わって物販へ。
選手がいっぱいで
テンションさらにアップ!!!!!
調子に乗って
勘十郎タオル買っちった◎
サインももらっちった*
バッファローTシャツも。笑
吉本新喜劇的な
安心感と面白さが
いいんですわ~~◎
次は、
みんなでワイワイと
行きたいものです*