そらには、月がきれい。
そらには、月がきれい。
総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。
日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とか、
なんやら真面目ぶった題名。
全然賢い話じゃないですよ。
ぷぷぷ。
ちょうど1年くらい前に、
前の職場の秋イベントに
お邪魔した時のこと。
合唱大会的なところで
偶然聴いた曲がとてもきれいな歌で。
なんて歌だろうと思っても
「How about love~?」の歌詞しか
頭に残らずで探し出せぬまま。。
そしたら、
最近缶コーヒーのCMで流れてるじゃないの!
調べたら、この歌でした。
RENTの「Seasons of love」
そういえば、
あっという間にもう1年が終わり。
いついつまでに
あれをして、これをして。
このイベントが過ぎたら次はこれとか。
そんなふうに過ごすから、
「52万5600分」もの時間を
〝短く“感じてしまうのでしょうか。
愛然り、
美味しいものや笑いに満ちた1年もいいですよね。
PR
平日の仕事終わりに晩ごはん。
18時に待ち合わせしようと約束して、
なんとなんとの90分遅刻。
もちろん私が遅刻。笑
いや、
もう全然笑えなくて。
平謝りしつつ向かったのは
熊取に新しくできた
ビストロ「Lapin(ラパン)」

岸和田にあるラパンの2号店が
こちらのお店なのでごわす。
ディナーは
3種類のコースから。
頼んだのは、Lapinコース。

スープから始まり、
前菜は

野菜の冷たいチーズフォンデュ

こちらはウニのババロア
メインには、

手ごねハンバーグ

相方はタンシチュー
これに、
パンorライスとドリンクがつきます。
冷たいチーズフォンデュは
是非とも毎朝食べたい一品。
ハンバーグもうまうま◎
岸和田のお店や空音然りで、
お料理の盛り付けや彩りがとてもきれい。
お店の方の愛想の良さも
納得のラパンです。
この日は朝から、
微妙なタイミングのズレで
不思議なことやどきどきすることがたくさん。。
遅刻して平謝りの末、
ラパンに着いて扉をあけると…
そこにいたのは
お隣のデスクの方と我らが副社長!!
└|∵|┐
びびびびっくり。。
完全に思考停止、
はにわ状態になってまいました。
「いつか会うと思ってたけどな~~♪」
相方がうれしそうだったので
我にかえったという始末。
動悸とか息切れじゃない方のどきどきでした。
18時に待ち合わせしようと約束して、
なんとなんとの90分遅刻。
もちろん私が遅刻。笑
いや、
もう全然笑えなくて。
平謝りしつつ向かったのは
熊取に新しくできた
ビストロ「Lapin(ラパン)」
岸和田にあるラパンの2号店が
こちらのお店なのでごわす。
ディナーは
3種類のコースから。
頼んだのは、Lapinコース。
スープから始まり、
前菜は
野菜の冷たいチーズフォンデュ
こちらはウニのババロア
メインには、
手ごねハンバーグ
相方はタンシチュー
これに、
パンorライスとドリンクがつきます。
冷たいチーズフォンデュは
是非とも毎朝食べたい一品。
ハンバーグもうまうま◎
岸和田のお店や空音然りで、
お料理の盛り付けや彩りがとてもきれい。
お店の方の愛想の良さも
納得のラパンです。
この日は朝から、
微妙なタイミングのズレで
不思議なことやどきどきすることがたくさん。。
遅刻して平謝りの末、
ラパンに着いて扉をあけると…
そこにいたのは
お隣のデスクの方と我らが副社長!!
└|∵|┐
びびびびっくり。。
完全に思考停止、
はにわ状態になってまいました。
「いつか会うと思ってたけどな~~♪」
相方がうれしそうだったので
我にかえったという始末。
動悸とか息切れじゃない方のどきどきでした。
丸一商店で
バイオリンを直してもらってる間に。
丸一さんからまっすぐ西へ、
淀屋橋はOMEビル1階にある
パンケーキ専門店「Butter」へ。
やんわり人が並んでいるものの、
あと2~3組だったのでチャレンジ。
後から続々と
並ぶ人が増えていってびっくり!
こんな感じで3~40分程待ち続けて。笑
ようやく店内へ*
頼んだのは、
ベリーのノンアルコールカクテルと
レッドグレープフルーツのソーダ。
わたしは
プレミアムパンケーキ
クレームブリュレがのってて
しかも北海道生乳ソフトクリーム付き◎
母は、
トリプルベリーのパンケーキ。
…ベリーばっかり。笑
全国から選りすぐりの
高級発酵バターを使用しているとのことで
味は言うまでもなく美味!
でも、
かわいらしい見た目とは裏腹に
かなりパンチ力はあります。笑