忍者ブログ
そらには、月がきれい。

そらには、月がきれい。

総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。 日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とか、
なんやら真面目ぶった題名。

全然賢い話じゃないですよ。
ぷぷぷ。






ちょうど1年くらい前に、
前の職場の秋イベントに
お邪魔した時のこと。



合唱大会的なところで
偶然聴いた曲がとてもきれいな歌で。



なんて歌だろうと思っても
「How about love~?」の歌詞しか
頭に残らずで探し出せぬまま。。






そしたら、
最近缶コーヒーのCMで流れてるじゃないの!





調べたら、この歌でした。




RENTの「Seasons of love」






そういえば、
あっという間にもう1年が終わり。



いついつまでに
あれをして、これをして。

このイベントが過ぎたら次はこれとか。



そんなふうに過ごすから、
「52万5600分」もの時間を
〝短く“感じてしまうのでしょうか。






愛然り、
美味しいものや笑いに満ちた1年もいいですよね。




PR
平日の仕事終わりに晩ごはん。


18時に待ち合わせしようと約束して、
なんとなんとの90分遅刻。


もちろん私が遅刻。笑

いや、
もう全然笑えなくて。

平謝りしつつ向かったのは
熊取に新しくできた
ビストロ「Lapin(ラパン)」



岸和田にあるラパンの2号店が
こちらのお店なのでごわす。


ディナーは
3種類のコースから。


頼んだのは、Lapinコース。


スープから始まり、

前菜は

野菜の冷たいチーズフォンデュ


こちらはウニのババロア


メインには、

手ごねハンバーグ


相方はタンシチュー



これに、
パンorライスとドリンクがつきます。




冷たいチーズフォンデュは
是非とも毎朝食べたい一品。
ハンバーグもうまうま◎


岸和田のお店や空音然りで、
お料理の盛り付けや彩りがとてもきれい。

お店の方の愛想の良さも
納得のラパンです。







この日は朝から、
微妙なタイミングのズレで
不思議なことやどきどきすることがたくさん。。





遅刻して平謝りの末、
ラパンに着いて扉をあけると…

そこにいたのは
お隣のデスクの方と我らが副社長!!





└|∵|┐



びびびびっくり。。

完全に思考停止、
はにわ状態になってまいました。





「いつか会うと思ってたけどな~~♪」

相方がうれしそうだったので
我にかえったという始末。





動悸とか息切れじゃない方のどきどきでした。





いよいよ今年もやってきました。

母のオーケストラの定期演奏会。


「母のオーケストラ」とかいうと
オカンが凄い感じになってしまうけど、
もちろんただの団員。どや。





今年も、あのなんともいえないどきどきを
私たちに与えてくれました。。







で、今年も喉が渇いたので
茶をしばきに。


大阪は和泉市、
和泉中央駅近くにある
カフェ「cafe MANO」へ。





外見はシンプルですが、
中は色々な椅子の並ぶおされ空間。



可愛い雑貨も売っております。




頼んだのは、



季節限定のモンブランのパフェ





喉渇いてたんとちゃうんかいなー!

もうえぇわ!!
ほなさいなら~~~!




丸一商店で
バイオリンを直してもらってる間に。


丸一さんからまっすぐ西へ、
淀屋橋はOMEビル1階にある
パンケーキ専門店「Butter」へ。






やんわり人が並んでいるものの、
あと2~3組だったのでチャレンジ。




後から続々と
並ぶ人が増えていってびっくり!




こんな感じで3~40分程待ち続けて。笑

ようやく店内へ*


頼んだのは、


ベリーのノンアルコールカクテルと
レッドグレープフルーツのソーダ。


わたしは

プレミアムパンケーキ

クレームブリュレがのってて
しかも北海道生乳ソフトクリーム付き◎




母は、



トリプルベリーのパンケーキ。
…ベリーばっかり。笑



全国から選りすぐりの
高級発酵バターを使用しているとのことで
味は言うまでもなく美味!


でも、
かわいらしい見た目とは裏腹に
かなりパンチ力はあります。笑



来週末、
毎年恒例の
母の唸らされる演奏会があります。


で、今日は
バイオリンのメンテナンスで
大阪は北浜へ。


昔よく来てた工房。
最近は別のところにお邪魔してたので、
こんなかわいい看板やったとは。





どこの工房にしても、
映画「耳をすませば」な感じがして
工房のお兄さんが男前に見えます。笑





今年は弦をえぇのんにしたので、
音の感じが良くなりました。


さて。
来週どうなるでしょうか。。





カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/11 ゆづ]
[08/10 レインボー]
[02/12 ゆづ]
[02/11 兄上]
[02/11 ゆづ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆづ
年齢:
41
性別:
非公開
誕生日:
1984/07/06
職業:
ほけん的。
趣味:
たべること、撮ること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © そらには、月がきれい。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]