忍者ブログ
そらには、月がきれい。

そらには、月がきれい。

総ツッコミを受けた非公開ブログを改めました。 日々のつれづれを、つらつらと書き連ねていきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう、
親睦旅行の一番最後。


南禅寺で
バスに乗り込むところに
素敵な蓮池がありましてね。









雨上がりだったので、
葉っぱの上には
綺麗な水玉が*









なんとも美しく、
気付けばみんなで撮影会◎



自分も無心で
写真を撮っていたのですが。。












後ろでずっと

「コロボックル、コロボックル…」と

つぶやく声。。







うちの副社長でした◎笑


 


葉っぱの下、
アマガエルがいたら
コロボックルさんかもしれませんね◎



PR


これまた先日、
職場の親睦旅行で。

近江八幡、
雄琴温泉~京都へ行ってきました◎




近江八幡、
初めて行きましたが
雰囲気があっていいところですね◎



みんなが
CLUB HARIEで
バウムクーヘンの列に並んでいる間。笑

同期とお向かいにある
「たねや 日牟禮茶屋」へ*


近江八幡名物らしい、つぶら餅。

中には
タコではなく
あんこがはいっています。笑


焼きたて、うまうま!!






京都では、
生八つ橋の手作り体験◎






ノーマルに、
イチゴ餡(…だったかな。笑)
チョコレートの3種類。



簡単で、楽しい◎







ゆっくり、
気兼ねなく
いらん話ができるのでいいですね◎







先日、
常連さんから頂いたもの。









オレンジのケイトウ、
初めて見た!!!



可愛いっすね*




うちのおかん、
いよいよ還暦になりました。






秀樹、カンレキ。




還暦と聞くと、
どうしても言いたくなっちゃう。笑








晩御飯に
母の気になっていたお店へ。

和歌山市にある
鉄板焼き「デュッセル」へ*





飲めない親子なのに
ビールやらワインやらで乾杯!











野菜や魚介が
手際よく次々と焼かれていく。




突然、
シェフに
カメラの準備をと言われて。




ライトダウンと共に、炎が!!






シェフのパフォーマンスに見とれて
料理の写真がほとんどない始末。。



でも
えぇお肉が鬼うまで
いいお食事会になりました。










ちょこっとサプライズで
特別デザートと花束を*






感激、
してもらえましたかな◎





悪友と
近況報告会。



ランチりにやって来たのは、
和歌山は吉田にある
ワイン食堂「IL TEATRO(イル テアトロ)」






夜に華やかになる一角にあります。




先に入ってた悪友から
「かなりディープ」とメールが。笑



夜の街、
ならではの
しっぽりクラシック店内。







パスタランチをオーダー*


こんな盛り付けですが。笑

牛タンやら
イベリコ豚やら
結構しっかりした前菜と
スープになっています。



フルーツトマトと
モッツアレラの冷製パスタ












お店を出て。

店先にある小さな木。
悪友が手を伸ばした先には…




蝉の抜け殻。
しかも結構大量。笑

 











着々と、確実に。

前に進んでいく勇ましい姿が
どうにも格好良くて。




憧れて、
パワーを貰っています。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/11 ゆづ]
[08/10 レインボー]
[02/12 ゆづ]
[02/11 兄上]
[02/11 ゆづ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゆづ
年齢:
39
性別:
非公開
誕生日:
1984/07/06
職業:
ほけん的。
趣味:
たべること、撮ること。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者アナライズ
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © そらには、月がきれい。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]